自然災害などにおける対応について(お知らせ) 平成22年7月13日改訂

日浦中学校周辺の天気情報はこちら

台風情報はこちら

※YAHOO天気情報を参照しています。

 ☆登校時
1)台風以外(大雨など)の場合

   午前7時の時点で、広島市に
   
暴風・大雨・洪水のうち、2つ以上の警報が 発表されていたら、
   自宅待機とします。


(2)台風の場合
   午前6時の時点で、広島市に

   暴風・大雨・洪水のうち、警報が1つでも発表されていたら、
   自宅待機とします

(3)午前10時になっても警報が解除されない場合→臨時休業
   午前10時までに警報が
ひとつでも(台風以外の時)解除された時→その時点で    登校し、始業時繰下で授業開始

(4)警報解除に係わる登校あるいは臨時休校については、
   
テレビ、電話の気象情報・インターネットなどで、情報を確認してください。
   
念のため、登録されているご家庭には日浦中学校からもメール配信で連絡します。

   
※また、このページ上に天気情報・台風情報を確認出来るようにしております。
   こちらもご利用下さい。

(5)
午前7時以降(台風の時は午前6時以降)に、警報が発表されたときは、
   原則として自宅待機です。
   念のため、登録されているご家庭には日浦中学校からもメール配信で連絡します。

※なお、地域差があるので、保護者の判断で、登校できないと思われるときは、
 その旨を学校に連絡の上、自宅待機を継続してください。
※警報については、ラジオ、テレビ、電話の気象情報、インターネットなどで確認してください。
※自宅待機、臨時休業で給食を中止した場合、給食費の返金ができない場合があります。ご了承ください。


 ☆下校時
 登校後、急な天気異変で警報が発表された時
   (1)安全確認ができない→学校待機
   (2)安全確認ができる  →教師の指導による一斉集団下校

    ※気象情報・地域情報を確認の上、判断し、下校時刻を設定します。危険が予想
      される地域を通り下校する生徒については、保護者の方に学校まで迎えを
     お願いすることもあります。